〜最近の記録から一枚〜

最近の記録から一枚

No:100 アニバーサリー

Nikon D4 +AF-S NIKKOR 70-200mmF2.8G
1/1000sec F4.0 ISO100 WB:晴れ

2022/07/24 アーバンパークライン・馬込沢〜塚田で撮影

 最近はすっかり牛歩更新となってしまったこのコーナーですが、何だかんだで100回目を迎えました。一番最初が2008年10月なので約14年で100は少ないよなと思いつつ100積み重ねたのは感慨深いものがあります。

 記念という事で被写体もスカイツリー10周年記念HMを掲出した8150Fとなります。数少ない撮影日に動いてくれてラッキーでした。夏場で船橋線なら慣れ親しんだ塚田駅近く一択になってしまいますのでいつもの踏切横でパシャリ。

 アーバンパークライン8000系も余命何年という宣告が出てしまいました。6両編成で走る最後の路線でもあるので本当に最後の時が近付いている事は寂しく思いますが、それでもまだ撮影出来る事を感謝しもう少しその活躍を記録していきたいと思います。


《東武8000系写真館・トップページに戻る》