〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
久々の流し。

Fine Pix S5Pro+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
1/50sec F7.1 ISO400 WB:Auto FS:F2
2009/11/08 伊勢崎線 姫宮〜東武動物公園で撮影

 先日のファンフェスタの東武博物館館長の講演の中で、在来車(主に8000系)についてはあと3〜4年程度で淘汰する計画があるとの話がありました。既に2年で126両が廃車されているので近年のペースで新車を増備しながらやっていくと更に4年経てばおおよそ合計400両近くは廃車されるのかといった所です。数字的に見ても流石に数年でワンマンを除いても全廃は厳しいのでは?と思ってます。しかし、まだまだたくさんいると思いつつも毎年コンスタントに新車を投入しているのを見るとあんまりノンビリと構えてもいられないのかもしれません。そう、記録はお早めになのです!!(確か花上館長もそんな事言ってたはずだ!!←疑惑)

 11月も中旬を迎え、来月の冬至が近くなり一番暗〜い季節がやってまいりました。撮り鉄にとってはあまり良い時期ではありませんね。これからの時期は16時を過ぎてしまうと流し撮りの出番が増えるのかもしれません。まさか8000系が来るとは思わず一瞬戸惑いましたが、暗かったので流し撮り敢行!!なんとか撮れた…って所ですね(前面部もブレていますが、縮小して誤魔化し)


《東武8000系写真館・トップページに戻る》