〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
小川町見晴らしの丘俯瞰撮影

Fine Pix S5Pro+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5~5.6G VR ED
1/800sec F8.0 ISO200 WB:晴れ FS:F2
2009/11/21 東上線 武蔵嵐山〜小川町で撮影

 前々から東武8000系を俯瞰撮影出来るポイントが出来ないかと探していたのですが、いろいろ仕事が忙しかった為に駅から離れた場所へ行く事もご無沙汰してました。ちょうど1年前に撮影して以来の似たような写真を紹介していますが、今回は以前よりはまともな俯瞰撮影が出来たかなと思います。本当は手前の木々の影響の無い場所に行く予定でしたが、アップダウンの激しい地域を数十キロサイクリングしてから登山と脚が限界に来ていたので、小川町見晴らしの丘の展望台より撮影です。
 それにしてもやっぱり8000系の白い車体は映えますね。あとはもっとキレイな紅葉を画面いっぱいに入れたかったのですが、撮影場所に到着してすぐに8000系が来てしまったので構図無視になってしまいました(その後は全然8000系が来ませんでした。なんか8111Fは2連続で森林公園折り返しだったし…)


《東武8000系写真館・トップページに戻る》