〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
ありがとう東武野田線8000系 (1977〜1983)1989〜20XX(仮)

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5~5.6G VR ED
1/8sec F3.5 ISO400 WB:Auto FS:F2
2010/01/17 JR東北本線 大宮駅で撮影

 何でJRの車両ですって?ちゃんと後ろに東武8000系が写ってるので全然オッケーです♪

 それはさておき。通勤電車の革命児であるJR209系が最初の配置路線である京浜東北・根岸線から撤退する事となりました。17日から引退となる24日まで1編成がさよならHMを掲出し運転されます。ちなみにHMには"ありがとう京浜東北・根岸線 209系 1993〜2010"と標記されていたのでそれを勝手に野田線8000系版に変えたのがタイトルです(笑)

 ちょっと前までは、大宮で8000系とJR209系、柏で8000系とE231系・E531系、船橋で8000系とE231系・E217系と、各ターミナルで国電が置き換わる度にうーむ。野田線だけ遅れてるなぁと思ってたものですが、ついに209系にまで先立たれてしまう事に。おっと柏はE233系も追加ですね。


《東武8000系写真館・トップページに戻る》