〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
4月なんで、とりあえず桜。

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

1/100sec F8.0 ISO100 WB:Auto FS:F2
2010/04/04 野田線 春日部〜藤の牛島で撮影

 明日は高気圧に覆われ、全国的に晴れるでしょう。

 前日、夕方の天気予報を見て「よし!!とりあえずは晴れそうだ!!」と分かったのでいつもよりも早出する為に日付が変わる前に就寝。3時30分に起きてしまったので2度寝して6時に起床。外に出るとまずまずの天気だったが、雲が非常に多いのが気になりつつも出発。野田市駅付近で高架化工事の始まった野田線の撮影をボチボチ行いさて移動したまでは良かったのですが…。
 
以後晴れず。


 とりあえず行きなれていた場所で藤の牛島の大落古利根川河川敷に来ました。桜は満開でしたが、背景が真っ白の空でせっかくの桜の彩りを見事に台無しにしてくれてます。撮影しててもつまらないのですぐに引き上げました。電車が少しでも写ってれば鉄道写真って事で端っこに8000系を入れて曇り空は桜で極力隠して・・・撮影。
 即刻撤収して、予定外で東上線へ行きました。お目当ての編成の写真を撮影し、たまたま原型顔と遭遇したので柳瀬川の河川敷に桜目当てで行ったのですが、物凄い人出でしかも車を止めれる場所が分からず、暗かったのでそのまま撤収。今年はせっかく満開の時に撮影に来れたのにマトモな撮影が出来ず終了となってしまいました。


《東武8000系写真館・トップページに戻る》