〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
大宮公園コスモス畑2010

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/2000sec F4.0 ISO100 WB:晴れ FS:F2
2010/10/23 野田線 大宮公園〜大和田で撮影

 昨年の様子についてはNo:11のページに記載した通りで、非常にお寒い状況だった野田線名物(?)の大宮公園近く見沼田んぼのコスモス畑ですが、今年はご覧の通り!!見事な咲きっぷりでした。

 近くにある看板によれば、今年は10月30日(31日予備)にコスモスまつり(大砂土地区) を開催し、そこで咲いているコスモスの摘み取り、ひまわり、けんちん汁、地元野菜の販売などが行われるようです。(詳しくはさいたま市HPの催し物を参照して下さい)。またコスモスまつり終了後はコスモスは全て刈り取られるようなので、記録はお早めに!!

 土曜日だった事もあり、大勢人で賑わっていました。お子様連れのご家族も多く、電車が通過すると手を振る姿等も見れて写真に華を添えてくれました(^_^)
見沼田んぼは大宮公園徒歩10分
見沼田んぼでは、秋はコスモス、春は菜の花畑と四季折々の風景が楽しめる場所です。
手前にはヒマワリも咲いていました(^^;)

《東武8000系写真館・トップページに戻る》