〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:44 柳瀬川河畔の桜並木

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/200sec F8.0 ISO100 WB:晴れ FS:F2
2011/04/10 東上線 柳瀬川〜みずほ台で撮影


 昨年に続き、またもや満開の時に曇天という残念なお天気となってしまいました。しかし昨年撮影し忘れた柳瀬川の桜は是非とも押さえておきたいと出撃。午前中に都知事選の投票を終えて柳瀬川まで移動しました。とにかく背景の白い空が実に嫌な空気をかもし出していますが、満開の桜とその下で楽しそうにお花見をする人々に焦点を当てればまぁ良いかと言い聞かせながら撮影開始。しかし・・・
 

8000系が全く来ない!!


 天気でさえも嫌がらせと言うのにお目当ての8000系は下板橋で2本寝てるわ、森林公園では例の編成含め3本が引き篭もっているわで全然8000系が来ません。とりあえず行きに1本すれ違っていたのですがダイヤ改正後は全く運用の動きが分からず、とりあえず待つ事1時間この日1本のみ稼動していた8185F+8505F(前回に続きまたコイツラか)を隅に入れて撮影。ちょっとシャッター切るの早かったなぁ(連写が出来ない機種はこういう時がつらい)

 先日の震災の影響で、都内ではお花見自粛宣言に従い私の会社では花見を中止しましたが、やはり折角の満開の桜の下ですし楽しんでナンボですよね。被災地の方を思う気持ちは大切ですが、被災地の方々だって全国の人々が意気消沈する姿は望んではいないと思います。天気は最低でしたが、桜と人々が楽しむ姿を撮影出来て良かったです。

 それにしても1本でも動いてて良かった・・・。本当東上線8000系の記録はお早めにですね(汗)


《東武8000系写真館・トップページに戻る》