〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:46 朝霞カーブと丸目

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/800sec F2.8 ISO250 WB:Auto FS:F2
2011/06/26 東上線 和光市〜朝霞で撮影


 サボ付き姿となった最後の東武顔編成の8111Fを追い求め再び東上線へ。この日は日曜日というのもあり、生憎の天気でも大勢の方が撮影されていました。8112Fの廃車から1年以上が経過し、最後の東武顔編成の肩書きのまま1年以上も活躍し続けてきた訳ですが、いよいよ最後が近づいているのかなと改めて感じた次第です。

 この和光市〜朝霞のカーブ区間での撮影も思えば8111Fが前回検査出場後に最初に撮影した時に初めて通った場所でした。この時はピカピカの8111Fが53レ快急に入るという最高のシーンだったのですが、パンタ切れという最低の結果に終わりそのボツ画は今もフォルダの奥底に封印している状態です。(思えばこの話はNo:1で書いてるなぁ・・・)

 その後も交通安全HMが付いた時も撮影しており、何だかんだで通った場所でした。そんな訳でこれが最後の撮影になるのかどうかは分かりませんが、とりあえずこの場所でサボ付き姿を撮影しておく事にしました。

《東武8000系写真館・トップページに戻る》