〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:47 ありがとう8111

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AiAF-S Nikkor ED 300mm F4.0D(IF)
1/1250sec F6.3 ISO100 WB:晴れ FS:F2
2011/06/29 東上線 下板橋〜大山で撮影


 ついに東武顔の営業運転が終わってしまいました。しかし最後には素晴らしいHMを掲出して走らせて頂けたのでファンとしてはとても嬉しく思います。

 この日は平日で当然勤務な訳ですが、通勤・通学の鉄の為に早朝の通勤急行運用というオイシイ運用に入れて頂けたからこそ撮影が出来ました。流石に遅刻は出来ない為、場所が駅から近く池袋に近い場所と言う条件の元、適当に選んだ下板橋駅すぐ車庫よりの踏み切りから撮影しました。ネクタイ姿のサラリーマンに制服姿の学生(女の子までいた…^^;)の各々が朝の撮影チャンスを活かそうとカメラを持つ異様な光景もまた最後の風景らしくて良かったかもしれません。と言っても自分もその一人ですが(汗)

 場所の関係で微妙なカットになったかもしれませんが、とりあえずHMは面ドカン!!って決めていたので撮影出来て良かったです。お疲れ様、8111F。撮影チャンスを頂けた東武鉄道にも感謝です。

《東武8000系写真館・トップページに戻る》