〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:48 記念HM列車を南栗橋⇔七光台で運行致します(嘘

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AiAF-S Nikkor ED 300mm F4.0D(IF)
1/1000sec F5.6 ISO100 WB:晴れ FS:F2
2011/07/16 伊勢崎線 東武動物公園駅で撮影


 7月15日より掲出されはじめた東武野田線の柏〜野田市(開業当初は野田町)開通100周年記念HM列車。大方の予想通り、トップナンバーの8101F、落成1号の8106Fに掲出され他には81117Fに貼られているようです。野田線のHM列車は久々なので是非とも記録しておきたい所です。
 さて、7月15日にHMを貼った8101Fですが偶然なのか計算され尽くしていたのかは分かりませんが初日の朝運用を終えたら早速南栗橋へ車輪転削回送されました。私はその事に気付かず16日東武動物公園で恒例の野田線転削回送を本線で撮影しようと待ち構えていました。HM列車撮影は後で野田線で撮影しようと思っていたのでまさか最初に本線で撮影しようとは思いもせずビックリ…。

《東武8000系写真館・トップページに戻る》