〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:50 交通安全HM(宇都宮線)

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AF-S VR Zoom Nikkor 70-200mm F2.8G(IF)
1/800sec F4.0 ISO100 WB:晴れ FS:F2
2011/09/18 宇都宮線 江曽島〜南宇都宮で撮影


 ローカル強化の年!!って事でローカル線ネタです。とは言うものの最近は撮影に行く機会すらほとんど無いので更新ネタに困っている状態です。本当は佐野線の某向日葵ポイントで撮影した画像をお届けしたかったのですが、今年はシーズンが早く終わってしまったのか、あるいは消滅してしまったのか、向日葵が一輪も咲いていない光景を目の当たりにし、余計にやる気が無くなってしまいました。
 そんな折、今年の秋は交通安全HMネタがあるという事で館林区、新栃木区でも8000系に掲出し運行されているようです。この日私は宇都宮線80周年HMも走っているって事で宇都宮線側へ出かけましたが、80周年HM車は2編成とも新栃木区でお休み。交通安全HMだけ撮影し撤収となりました・・・が、帰りに乗った電車が80周年HM。もう一本待っていれば日の入り間際の最高の光線で撮れたと思うと無念な気持ちになりましたが、とりあえず栃木で何枚か撮影して撤収しました・・・。

 秋か・・・そろそろコスモスや紅葉のシーズンとなります。もっとこう色鮮やかな風景の中で撮影したいものですね。

《東武8000系写真館・トップページに戻る》