〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:54 電車の見える公園とそのうち見れなくなる(と思われる)電車

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(SIGMA)17-50mm F2.8 DC EX OS HSM
1/80sec F5.6 ISO200 WB:晴れ FS:F2
2012/01/08 東上線・中板橋〜東武練馬で撮影

 東武鉄道のドル箱路線・東上線の池袋口ではすっかり8000系が見られなくなりました。この日も何回かで良いから撮影したいなと思って前から気になっていた場所で待ち構えていたのに数時間経っても1本も来ないという状態。16時15分になって日が隠れてから現地を通過した8000系を適当に撮影しました…。(確か8185Fだったかと)

 10両編成で走る8000系も東上線池袋口でしか見れません。あとどれくらい見れるか分かりませんが、記録はお早めにですね。引退直前にちゃんと運用公表やHM付けて走らせてくれるんでしょうか。まさか浅草口みたいに抜き打ちで離脱とか…。


《東武8000系写真館・トップページに戻る》