〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:55 出庫

(Fujifilm)Fine Pix S5Pro+(Nikon)AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/1600sec F2.8 ISO100 WB:晴れ FS:F2
2012/02/19 南栗橋車両管区館林出張所(敷地外)で撮影

 最近の東武本線側と言えばスカイツリー絡みの動きやら会津マウントエクスプレスの直通やら優等絡みのネタが多いです。が、そんなのは良いとして相変わらず8000系狙いで適当に館林近辺で撮影しました。8000系ネタだと渡瀬が近くて8000系列がすぐ見られる館林近辺が撮影しやすいなと最近感じております(まぁ一番は野田線なんでしょうけど…)

 ふと目に付いたのが館林出張所に最近出来た(?)新たな洗浄機で、出庫する車両が洗浄機を通る瞬間が撮影しやすくなりました。15時〜16時になると多くの車両が出庫するので撮影を開始。初っ端にいきなり前パンの853Fが出庫してきました。洗車を済ませゆっくりと館林駅へ移動し、夕方以降の仕業に就いていきます。やっぱり前パン車は凛々しくてかっこ良いですね。撮影しずらいですけど(^^;)

《東武8000系写真館・トップページに戻る》