〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:77 復活・8111F急行森林公園

(Nikon)D4+AiAF DC Nikkor 135mm F2.0S
1/200sec F5.6 ISO100 WB:晴 PC:風景(*)

2014/05/01 東上線 北坂戸〜高坂で撮影

 久々更新のこのコーナー、実は今回が77回目だったんですね。

 セイジクリーム塗装になった81111Fと久々の東上線へ復帰となった8111Fによる夢の特別共演列車がGW中の5月1日に運転されました。流石にこれは大事と沿線には普段JRネタとか撮影する様な鉄まで含め大勢の同業者で埋め尽くされました。特に高坂〜東松山のポイントは…東武博物館の花上名誉館長もやってくるという大盛り上がりでした。(あんまり目立ちませんでしたが…)
 ここで掲示するのは池袋に行った後の復路となる急行森林公園行きですが、動態保存される際はもう東上線に来る事は無いのではとまで言われた8111Fが見事に東上線で急行・森林公園として快走する姿を再び拝むことが出来ました。企画して頂いた東武鉄道には本当に感謝ですね。

《東武8000系写真館・トップページに戻る》