〜最近の記録から一枚〜


最近の記録から一枚
No:86 練習中

ASAHI PENTAX6*7+smcPENTAXM★67 400mmF4 ED(IF)
1/1000sec F5.6 RVP50(+1)※三脚使用

2015/11/04 アーバンパークライン 柏〜新柏で撮影

 しばらく撮影から遠ざかっていたのでリハビリ中…というか練習中です。ってそんな悠長な事を言っている間にまた1編成幕車が廃車されました。今年度はあともう1本って事で、どうやら検査の順番的に8151Fの次は8154Fみたいです。実際8151Fが廃車されているのを見ると次は間違いなく8154Fが廃車される番と思いますが、もう60000系増備車が2本とも入っているようです。8154Fの営業運転はもう見れないですかね?

 せっかくの良い機材(本体はアレですけど)ですが、なかなかに慣れない関係かしばらくはとにかく撮影しようって感じでやってます。現像に出すと大体中3日(土日・祝日除く)で出来上がるので、週末撮影して月曜日に現像出して金曜日には受け取り、週末撮影。というサイクルで行ければ良いんですが…
 
 ところで、この6*7判ですが、通常のライカ判と比べると上下にとても余裕があります。すなわち850系だったり電機だったり前パンの車両を撮影するともっとしっくり来るのでは?と感じたりしています。そのうち撮影したら載せたいですね。

《東武8000系写真館・トップページに戻る》