![]() ※画像クリックすると大きい画像が見れます | |
---|---|
最後の東武顔編成となった8111F・現在動態保存編成(東武博物館所有) | |
![]() | 竣工日:1963年11月30日 ※中間2両(サハ8711+モハ8811)は1972年11月11日 |
製造:日本車輌・東京支店 ※中間2両は富士重工 | |
編成:当初4両固定編成 ※その後6両固定編成 | |
現所属:南栗橋車両管区 春日部支所 ※東武博物館所有 | |
冷房改造時期: 1977年7月9日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1986年12月3日(西新井津覇) | |
<撮影> 2013年05月05日 日光線・藤岡〜静和で撮影 | |
8112F | |
![]() | 竣工日:1963年10月30日 ※中間2両(サハ8712+モハ8812)は1972年11月11日 |
製造:ナニワ工機 ※中間2両は富士重工 | |
編成:当初4両固定編成 ※その後6両固定編成 | |
最終所属:森林公園検修区 | |
冷房改造時期: 1974年6月27日(アルナ工機) | |
修繕工事時期: 1987年2月2日(西新井津覇) | |
<撮影> 2010年01月24日 東上線・上板橋〜東武練馬で撮影 | |
8113F | |
![]() | 竣工日:1964年3月9日 ※中間2両(サハ8713+モハ8813)は1972年11月11日 |
製造:日本車輌・東京支店 ※中間2両は富士重工 | |
編成:当初4両固定編成 ※その後6両固定編成 | |
最終所属:南栗橋車両管区 七光台支所 | |
冷房改造時期: 1977年2月26日(アルナ工機) | |
修繕工事時期: 1989年3月31日(西新井津覇) | |
<撮影> 2006年12月24日 野田線・藤の牛島〜南桜井で撮影 | |
8114F | |
![]() | 竣工日:1964年3月9日 ※中間2両(サハ8714+モハ8814)は1972年6月27日 |
製造:日本車輌・東京支店 ※中間2両は富士重工 | |
編成:当初4両固定編成 ※その後6両固定編成 | |
最終所属:森林公園検修区 | |
冷房改造時期: 1976年9月1日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1988年8月9日(西新井津覇) | |
<撮影> 2007年03月06日 東上線・武蔵嵐山〜小川町で撮影 | |
初の中間車改造車組み込み編成・8115F | |
![]() | 竣工日:(8115〜8415)1964年3月9日 (8515・8615)1965年10月10日 ※旧8515F中間車改造時期(サハ8715・モハ8815化)は1991年11月25日 |
製造:(8115〜8415)ナニワ工機 ※(8515・8615)日本車輌・東京支店 | |
編成:当初4両固定編成 ※その後6両固定編成 | |
最終所属:七光台検修区 | |
冷房改造時期: (8115〜8415) 1977年9月21日(西新井津覇) (8515・8615) 1980年7月2日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1991年11月25日(西新井津覇) | |
<撮影> 2006年10月10日 野田線・運河〜江戸川台で撮影 | |
8116F | |
![]() | 竣工日:1965年9月15日 |
製造:ナニワ工機 | |
編成:4両固定編成 | |
最終所属:森林公園検修区 | |
冷房改造時期: 1977年8月13日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1989年10月4日(西新井津覇) | |
<撮影> 2008年09月06日 東上線・高坂〜東松山で撮影 | |
8117F | |
![]() | 竣工日:1965年9月15日 |
製造:ナニワ工機 | |
編成:4両固定編成 | |
最終所属:南栗橋車両管理区 春日部支所 | |
冷房改造時期: 1977年9月29日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1990年2月7日(西新井津覇) | |
<撮影> 2007年05月04日 日光線・栃木〜新栃木で撮影 | |
8118F | |
![]() | 竣工日:(8118〜8418)1964年3月9日 (8518・8618)1965年10月10日 ※旧8518F中間車改造時期(サハ8718・モハ8818化)は1992年10月30日 |
製造:(8115〜8415)ナニワ工機 ※(8518・8618)日本車輌・東京支店 | |
編成:当初4両固定編成 ※その後6両固定編成 | |
最終所属:南栗橋車両管区 七光台支所 | |
冷房改造時期: (8118〜8418) 1976年10月18日(西新井津覇) (8518・8618) 1977年10月22日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1990年6月28日(西新井津覇) ※Tc8118-M8218-M'8318-Tc8418は1990年度に先に修繕済み。 旧8518Fが1992年10月30日に修繕した際に6連化。 | |
<撮影> 2009年05月01日 野田線・豊春〜八木崎で撮影 | |
8119F | |
![]() | 竣工日:1965年10月20日 |
製造:ナニワ工機 | |
編成:4両固定編成 | |
最終所属:南栗橋車両管区 七光台支所 | |
冷房改造時期: 1980年2月22日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1992年10月30日(西新井津覇) | |
<撮影> 2010年12月30日 野田線・野田市〜梅郷で撮影 | |
8120F | |
![]() | 竣工日:1965年10月20日 |
製造:ナニワ工機 | |
編成:4両固定編成 | |
最終所属:南栗橋車両管区 春日部支所 | |
冷房改造時期: 1980年10月17日(西新井津覇) | |
修繕工事時期: 1990年8月27日(西新井津覇) | |
<撮影> 2008年09月07日 伊勢崎線・東武動物公園〜和戸で撮影 | |
前のページ(8101F〜8110F)に戻る 次のページ(8121F〜8130F)を見る 全編成写真集トップに戻る トップページに戻る サイトの中に展示されている画像を転載とかしたい際はメールを送って頂ければ基本的にOKです。 |