リバイバル塗装編成・8108F思い出写真集

2004年10月30日撮影分
(森林公園検修区撮影会)

←僕が初めて撮影した8108Fです。現代では目にすることが出来ないツートンカラーに、白幕。これはかなり感動しました。
曇りだったこともあり、若葉駅にはもの凄い数の人が・・・。ちなみに一番乗りは私です。
この東上90周年記念号のサボもこの日しか見られなかったので貴重な1枚となりました。
しかし大緊張のあまり、傾きました。やっぱり本番弱いねぇ・・・。
しかし今思えばこの日一番の収穫は師匠からシャッタースピードを教えて頂いた事だったかもしれません。この日を迎えるまでプログラムモードでカメラ任せに撮影するしか能が無かったので(汗)
↑雑誌でしか見た事がない白幕の池袋行きに急行のサボや、この日しか見れない東上90周年記念サボに白幕の寄居行きなど、ありえないものが撮影出来て本当に楽しかったです。なんといっても、ツートンカラーをこうして撮影すること自体、ありえないことなはずだったのですから。
特急・三峰口←ちょっと窮屈な画像になってしまいましたが、特急・三峰口の組み合わせです。セイジクリーム時代は特急だとちゃんとしたHMが付きましたが、昔は普通のサボだったんですね。
準急・池袋⇔川越市。良いですね!!←この日一番のお気に入りがこの画像です。まさに就役当時の池袋⇔川越市幕に赤字の準急サボです。
東上線で活躍する車両達。←この日の撮影会では、メインの8108Fの他に東上線で活躍する形式がずらりと並んでいました!!この並びが撮影出来たのも感動でした。
快速たびじ・東武日光行き!!←このHMに、この幕。撮影してる人達からは歓声が起こりました(マジで)。確か終わり間際だったので先に引き上げた方も結構いたのを思い出します。
8108Fと8163Fの並び。これが、同じ東武8000系なんですから!!←これが同じ形式なんだよなぁ・・・って思いながら撮影してたと思います。それにしても、8163Fがつけてる七峰号のHM、こんな立派なのあるなら付けて運転して欲しいですね。
前のページに戻る

トップページに戻る

Copyright (C) 2005 Green Park All Rights Reserved.
サイトの中に展示されている画像を転載とかしたい際はメールを送って頂ければ基本的にOKです。