リバイバル塗装編成・8108F思い出写真集

8108Fmemory  東武東上線開業90周年を記念して、東上線森林公園検修区に所属する8108Fを使用して、東武鉄道初のリバイバル列車の運転が行われることになりました。
 森林公園検修区で工場の中でなく外で塗装変更が行われたため、ネット上にその姿が公開され盛り上がったのを思い出します。2004年10月30日には、その8108Fがお披露目され、森林公園検修区で撮影会(応募制)が行われました。ハガキを送り何とか当選できたので撮影に行ってきました。
 この8108Fのリバイバル塗装は当初は2005年3月頃に終了すると発表されていましたが、好評だったため、5月まで延長する事が発表され、結局は6月頃まで運転されることになりました。ってな訳で私が撮影したリバイバルカラー8108Fを何点か掲載させて頂きます。当時はカメラの機材も腕も今以上に未熟で文章の表現も微妙な点があると思いますがお許しを(汗)


(←小川町駅で撮影)

※撮影はPanasonic DMC-FZ10とLC-33で撮影。
2004年10月30日撮影分8108F初お披露目!!森林公園検修区での撮影会の写真もあります。物凄い土砂降りでしたが、傘もささずに頑張ったのを思い出します。この撮影会は応募性だったのでその後の撮影会に比べれば大分平和でした。
2004年12月05日撮影分6連の寄居特急姿や小川町〜寄居間の活躍を撮影。朝の特急は暗かったですが、昼間は晴れてくれました。
2004年12月25日撮影分50000系就役記念の撮影会ですが、主役は8000系の3並びでした。東上線が最高に盛り上がった時でしたね・・・
2005年1月12日撮影分大して撮影していませんが、この日は5枚撮影していました。
2005年3月12・20日撮影分寄居直通特急の最後です。ま、フライングトージョー.Ver HMを逃した時点でアレですけどね・・・(寝坊だったかな。情けない^^;)
2005年3月26日撮影分志木留置シーンを撮影しました。横を歩いていて、もうしばらくすると見れなくなるんだなぁと思いいろんな角度から撮影してました。見れなくなってしまった今思うのは撮影してたからと余り役にたたなかったって事です。やっぱり時が経って価値観が変わってしまったからなんでしょうね。
2005年6月12・22日撮影分ギャラリートレインと最後のHMを撮影したものですが・・・。今見ると本当酷いなぁ・・・(汗)でも撮影出来ただけ当時の自分が羨ましく思います(^^;)

トップページに戻る

Copyright (C) 2005 Green Park All Rights Reserved.
サイトの中に展示されている画像を転載とかしたい際はメールを送って頂ければ基本的にOKです。