※画像クリックすると大きい画像が見れます
東上線開業100周年記念セイジクリーム車・81111F
竣工日:1982年2月13日
製造:富士重工
編成:4両固定編成
現所属:森林公園検修区
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2003年3月18日(西新井津覇)
ワンマン化:2004年9月24日(森林公園)
<撮影>
2010年05月30日
東上線・東松山〜森林公園で撮影
81112F
竣工日:1982年2月13日
製造:富士重工
編成:4両固定編成
最終所属:森林公園検修区
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2002年7月23日(西新井津覇)
ワンマン化:2005年3月25日(森林公園)
<撮影>
2009年12月06日
東上線・武蔵嵐山〜小川町で撮影
8000系修繕工事600両達成編成・81113F
竣工日:1982年7月27日
製造:アルナ工機
編成:6両固定編成
現所属:南栗橋車両管区
七光台支所
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2003年8月7日(西新井津覇)
<撮影>
2008年07月26日
伊勢崎線・一ノ割〜春日部で撮影
81114F
竣工日:1982年7月27日
製造:アルナ工機
編成:6両固定編成
現所属:南栗橋車両管区
七光台支所
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2003年10月2日(西新井津覇)
<撮影>
2006年12月14日
伊勢崎線・東武動物公園〜和戸で撮影
私鉄最大のインフレナンバー車(サハ89116)を組み込む81115F(最終落成グループ)
竣工日:1983年3月18日
製造:東急車輛
修繕:津覇車輌/アルナ車両
編成:8両固定編成
その後4両固定編成
最終所属:南栗橋車両管区
新栃木出張所
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2007年9月28日(館林津覇)
<撮影>
2007年3月06日
東上線・高坂〜東松山で撮影
81116F(元81115F)
竣工日:1983年3月18日
製造:東急車輛
修繕:津覇車輌/アルナ車両
編成:4両固定編成
最終所属:南栗橋車両管区
新栃木出張所
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2007年8月24日(館林津覇)
<撮影>
2010年01月02日
宇都宮線 安塚〜西川田で撮影
81117F(最終落成グループ)
竣工日:1983年3月18日
製造:富士重工
編成:6両固定編成
現所属:南栗橋車両管区
七光台支所
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2003年2月7日(西新井津覇)
<撮影>
2006年12月30日
野田線・藤の牛島〜南桜井で撮影
81118F
竣工日:1983年1月28日
製造:アルナ工機
編成:4両固定編成
最終所属:南栗橋車両管区
新栃木出張所
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2006年11月23日(館林津覇)
<撮影>
2005年12月23日
東上線・高坂〜東松山で撮影
81119F
竣工日:1983年1月28日
製造:富士重工
編成:4両固定編成
現所属:森林公園検修区
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2004年9月15日(館林津覇)
<撮影>
2010年04月11日
東上線・坂戸〜北坂戸で撮影
西新井工場最終出場編成/試験床材採用編成・81120F
竣工日:1983年1月28日
製造:東急車輛
編成:4両固定編成
現所属:森林公園検修区
冷房改造時期:
新製当初から冷房搭載
修繕工事時期:
2004年3月25日(西新井津覇)
<撮影>
2007年2月25日
越生線・武州唐沢〜越生で撮影
南栗橋工場のアイドル(疑)・81121号
竣工日:????年?月??日
製造:南栗橋工場?
定員:1名or親子1組
現所属:南栗橋車両管区
冷房改造時期:?
修繕工事時期:?
<撮影>
2008年11月30日
南栗橋工場内で撮影

前のページ(81101F〜81110F)を見る

8500系全編成1ページ目(8501F〜8510F)

全編成最初のページに戻る

トップページに戻る

Copyright (C) 2005 Green Park All Rights Reserved.
サイトの中に展示されている画像を転載とかしたい際はメールを送って頂ければ基本的にOKです。