※画像クリックすると大きい画像が見れます
8131F(8431の運転台機器撤去の上、8501Fと固定化)
竣工日:1967年9月19日
製造:ナニワ工機
編成:(当初)4両固定編成
2005年3月17日8501Fと固定化
最終所属:南栗橋車両管区七光台支所
冷房改造時期:
1978年4月7日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1988年10月6日(西新井津覇)
<撮影>
2010年12月04日   野田線
流山おおたかの森〜豊四季で撮影
8132F(8432の運転台機器撤去の上、8533Fと固定化)
竣工日:1967年9月19日
製造:ナニワ工機
編成:(当初)4両固定編成
2005年2月28日8533Fと固定化
最終所属:南栗橋車両管区七光台支所
冷房改造時期:
1978年10月6日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1989年2月1日(西新井津覇)
<撮影>
2014年09月21日
アーバンパークライン
馬込沢〜塚田で撮影
8133F(8433の運転台機器撤去の上、8532Fと固定化)
竣工日:1967年11月6日
製造:日本車輌・東京支店
編成:(当初)4両固定編成
2005年2月9日8532Fと固定化
最終所属:南栗橋車両管区七光台支所
冷房改造時期:
1980年6月14日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1989年7月27日(西新井津覇)
<撮影>
2012年09月09日
野田線・春日部駅で撮影
8000系初の編成での廃車となった8134F
竣工日:1967年11月6日
製造:日本車輌・東京支店
編成:4両固定編成
最終所属:七光台検修区
冷房改造時期:
1980年11月25日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1993年11月15日(西新井津覇)
<撮影>
2005年01月04日
野田線・塚田〜新船橋で撮影
8135F
竣工日:1967年11月15日
製造:日本車輌・東京支店
編成:4両固定編成
最終所属:森林公園検修区
冷房改造時期:
1982年4月9日(アルナ工機)
修繕工事時期:
1991年3月14日(西新井津覇)
<撮影>
2010年04月14日
東上線・坂戸〜北坂戸で撮影
8136F
竣工日:1968年4月17日
製造:日本車輌・東京支店
編成:4両固定編成
最終所属:森林公園検修区
冷房改造時期:
1981年5月16日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1990年3月30日(西新井津覇)
<撮影>
2009年04月19日
東上線・武蔵嵐山〜小川町で撮影
8137F
竣工日:1968年3月26日
製造:ナニワ工機
編成:4両固定編成
最終所属:七光台検修区
冷房改造時期:
1980年6月24日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1990年10月26日(西新井津覇)
<撮影>
2006年07月20日
野田線・塚田〜新船橋で撮影
8138F
竣工日:1968年4月17日
製造:ナニワ工機
編成:4両固定編成
最終所属:森林公園検修区
冷房改造時期:
1979年3月26日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1992年6月15日(西新井津覇)
<撮影>
2008年06月07日
東上線・鶴瀬〜ふじみ野で撮影
クハ8139が踏み切り事故で一度大破したが、すぐに新製された8139F
竣工日:1968年4月17日
1969年12月9日の館林事故で大破したクハ8139は1970年4月に代替新造
製造:(代替新造含め)ナニワ工機
編成:4両固定編成
最終所属:南栗橋車両管理区春日部支所
冷房改造時期:
1980年7月22日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1992年3月30日(西新井津覇)
<撮影>
2007年03月15日
伊勢崎線・姫宮〜東武動物公園で撮影
8140F
竣工日:(8140〜8440)1968年10月19日
(8540・8640)1969年4月17日
※旧8540F中間車改造時期(サハ8740・モハ8840化)は1992年10月2日
製造:(8140〜8440)日本車輌・東京支店
※(8540・8640)日本車輌・東京支店
編成:当初4両固定編成
※現在6両固定編成
現所属:南栗橋車両管区七光台支所
冷房改造時期:
(8140〜8440)
1980年1月22日(西新井津覇)
(8540・8640)
1981年5月27日(西新井津覇)
修繕工事時期:
1992年10月2日(西新井津覇)
<撮影>
2013年01月02日
野田線・流山おおたかの森〜豊四季で撮影

次のページ(8141F〜8150F)に進む

前のページ(8121F〜8130F)に戻る

全編成写真集トップに戻る

トップページに戻る

Copyright (C) 2005 Green Park All Rights Reserved.
サイトの中に展示されている画像を転載とかしたい際はメールを送って頂ければ基本的にOKです。