トップ画像
奇跡の終わり

 8577Fの鉄道博物館展示が終わってしまいました。1.5か月と言えばすぐ終わるんだろうなぁと思ったらあっという間に過ぎ去ってました。
 結局展示期間中は1度しか行けず終わった後の甲種輸送待ちに1回の計2回しか見にいけませんでしたが、初めての鉄道博物館は楽しかったですね。

 冷静に考えると東武鉄道の枠を超えた今回の展示は8000系の歴史でも特筆される忘れがたい出来事だったと言えます。
 2006年にJRと東武の特急の相互直通運転が開始されましたが、あれも当時は大騒ぎだったのですがまさかこの時に整備された栗橋の渡り線がここまで大活躍するとは分からないものですね。(甲種輸送でも10両までなら一度に受け入れ可能なのも利便性が高いです。)


【特集】東武8000系61年の現状とこれからについて簡単にまとめました。

<更新について>
更新頻度が遅くてすいません。仕事やら勉強の関係で鉄道趣味も東武8000系に絞り細々と続けている所ですが、更新頻度は状況見ながらですのでご了承ください。
たまに見かけては、お!更新されてるじゃん…程度な感じに。更新ネタはまだまだたまっているのはありますので何卒宜しくお願い致します。
最新更新履歴(過去の更新履歴はコチラよりどうぞ)
Copyright (C) 2005〜 Green Park All Rights Reserved.
サイトの中に掲載している画像は特記のあるもの以外は管理人が撮影した画像です。転載等の際はご相談下さい。